あなたの商品・サービスを、今より2倍以上の価格で、今より2倍以上多くのお客様に買って頂く方法
もしあなたが、
ご自身の商品・サービスが売れないと
悩んでいらっしゃるのであれば、
あるいは、
いまひとつ伸び悩みを感じているのであれば、私はこう提案すると思います。
「今より、2倍以上の値段をつけてみませんか?」
ただし、今と同じ提供価値でその値決めをするのではなく、今一度、商品・サービス内容を練り上げた上で、再度値決めをしてみませんか?というご提案になります。
そもそも、売れない原因は、
あなた自身の取り扱っている
商品・サービスの提供価値に対し、
「高すぎるかも…」
「売り込みと見られて、嫌がられやしないか…」
など、罪悪感に近しい感情を持って営業活動をされている方が多いことが大きいと感じております。
それでは、なぜ今の価格ですら、自信を持って販売できないのか?
答えはシンプルです。
「あなたの商品・サービスは、完璧ではない」
からです。
たからこそ、当然突っ込みどころがあり、自信が持てないでいるのです。
しかし、考えてみてください。
世の中に、完璧な商品・サービスなど、どこにあるのでしょうか?
そもそも、完璧な商品・サービスとは、何なのでしょうか?
この回答って、お客様が決めることですよね?
仮に、お客様が求めているものが100あるとすると、お客様が求めるものを、全て自社の商品・サービスだけをもって、提供しようとしていませんか?
自社の商品・サービスの提供価値が10ぐらいだけかもしれないのに。
例えば、あなたが"動画マーケティングサービス"を主軸としたビジネスをされているとして、
お客様:"集客"最大化がしたい!
↓↑
あなた:"動画マーケティング"で集客最大化ができます!
この構図で考えた時、違和感を感じませんか?
お客様は、集客最大化を求められていますが、動画のみで集客最大化がなし得ると判断頂けるでしょうか?
もちろん、それも必要な要素かもしれませんが、
あくまで要素の一つ=戦術
ですよね。
ここで、お客様からすると、あなたのサービスは、
集客最大化の為の一工程
に過ぎず、
競合サービスも多いため、値段交渉の対象
となってしまいます。
かくして、自信を持って売ることができない、商品・サービスが出来上がってしまいます。
それでは、どうしたら良いのでしょうか?
そんなこと言ったって、
「今から新商品開発なんて、とてもじゃないけど、時間もコストもかかるし、無理だよ!」
と、おっしゃる方がいると思います。
が、とどのつまり、新商品開発なんて、必要ありません。
実は、その答えとなることこそが、
「マーケティング」
なのです。
それも、世間一般で言われているような、マーケティングではなく、
お客様と一生涯のお付き合いを前提とした、日本ならではのエッセンスが加わったPMEマーケティング
という手法になります。
私たちは、多面的な切り口で
この手法の詳細をお伝えしていきます。
その具体的な例を見ていきますが、
最もあなたに必要なのは、
想い、経営戦略、マーケティング戦略、ブランド戦略
そして、それら全ての
一貫性
です。
あなたは、
何のためにビジネスをやるんでしょうか?
一体、何を実現しようとしているのですか?
何を世の中に提供しようとしているのですか?
なぜ、その商品・サービスでなければならないんですか?
ほかの商品・サービスで良いものがあれば、それを何故取り扱っていないのですか?
こうした一つ一つの質問に、
信念と情熱を持って、
一貫性ある回答ができるかが非常に重要です。
仮に、あなたのビジネスがうまくいっていないのであれば、
"know-how"ばかりを学び、"know-why"、つまり何故それをするのか?という観点が欠如しているから
この考え方を外してしまっているから、あなたの商品・サービスが売れないのではないでしょうか?
「セールスとは、情熱の転移である」
と、販売心理学の権威
ブライアン・トレーシーも言うように、
あなたの心の内にあるものを表に現し、
それがお客様に伝わった結果が売上となるのです。
こうした話は
非常にわかりづらい部分が
多くあることは重々承知しておりますが、
こうした学びを、実践に落とし込むことは確かに可能です。
その為のキッカケとして、
2時間速習の"実践"落とし込みの為の
特別なセミナーを開催していますので、
実際にお会いした時にでも、おはなしができれば幸いです。
少しの違いを知れば、今のあなたの心の中の枠組みや思い込みを外すことができます。
「決断の瞬間、運命が変わる」
by 世界的指導者のメンター:アンソニー・ロビンズ
それではまた。
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